愛増す

シャニマスに関する雑文

斑鳩ルカの望む空とは?

5thライブ最高でしたね。

アニメ化、ソロライブ、そしてついに確定した斑鳩ルカ283プロ加入…!

 

セヴン#スで匂わせてはいたが、本当に実現するのか、どういう形になるのかまではわからない状態だった。セヴン#スの感想含めそこらへん妄想してたけれど、どうやら本当に283プロの一員として単独ユニットとして活動するご様子。

 

しかしわからねえ…モロモロの問題が何一つ片付いていないのにどうやって加入させるのか。加入に際して全体越境イベントシナリオをやってくれると思うのだけれど…予告が不穏すぎる。ノーカラのにちかの不穏な独白とサイレンという伏線もあったはずだし、「ぎゅっ」とか床の絵とかこぼれる黒のインク=血ぽいとか、自殺ほのめかしてない?本気かシナリオ班?

そもそもルカが283に加入する動機をどうするのだろうか。一番の動機になりうる美琴はもうシーズであるとルカは理解してしまったはずで。

斑鳩ルカが何故アイドルになったのか、アイドルを続けているのか、そしてアイドルを続けていきたいのか、そこらへんの話は加入イベントでフィーチャーしてくれるのでしょう。

 

 

話題を変えてセヴン#スの天井努とシャニPに。

セヴン#スシナリオ内でシャニPは斑鳩ルカが八雲なみの娘だと知る。

その前にPは既に社長と八雲なみとの関係は知っているが、その事について社長と直接話した事は無かった。にちかが八雲なみのフォロワーだという事を社長は知っているはずだが、おそらく画面外でも社長から八雲なみの話が出たことは無いのではないかと。それは社長にとっては苦い過去だからだとシャニPは理解しているだろうし、シャニPからも不用意にその話題を出したりしないだろうし。

だがシャニPがルカが八雲なみの娘だと知った事で彼は社長とルカの因縁を知ることになる。「かつて自分の担当した特別なアイドルの娘がアイドルとして活躍している。」そのことに対し努が何を考えているのかはわからない、けれど何も感じていないとは考えないはずだシャニPは。

おそらくセヴン#スで「シャニP、動きます」に至ったのはルカに対してだけでなく、社長に対してもシャニPは手を差し伸べたい…というか、そういう気持ちが働いたからではないかと考えることでP天が捗る